top of page

Q.辛いものを食べたら痩せるって本当ですか?

A.半分本当です!



こんにちはー!

ボディメイクジムクロスロード本原侑治です(゚▽゚)ノ


今日は皆さんも1度は聞いたことがあるかと思います【辛いものダイエット】についてお答えしていきます!





Q.辛いものを食べたら痩せるって本当ですか?


答えとしては半分合ってる…

んー、半分というか理論的には一理あるといったところか( ̄▽ ̄;)



まずは唐辛子の辛味成分、カプサイシンについて知りましょう!




唐辛子の効果!


1.脂肪燃焼

カプサイシンの働きで脂肪を燃焼


2.髪や皮膚の健康維持

皮膚と粘膜の健康を保つビタミンAの作用でハリのある髪や肌に。


3.美肌効果

強い抗酸化作用を持つビタミンEの働きで肌の健康を維持


4.肌荒れの防止

ビタミンCの働きで疲労回復し、肌荒れ防止。


5.便秘解消

食物繊維が大腸まで届き、腸の動きを活性化


6.浮腫改善

カリウムが顔や足に溜まった水を排出





いい事づくめやないですか!


と思ったあなた…


甘いです(;_;)



細かく見ればたくさん栄養素もあり、美容効果や痩身効果も高そうには思えますが、唐辛子どんだけ食べたら必要量に到達するのって話です(--;)



カプサイシンが脂肪燃焼をうながすのは事実ですが、あくまでも【う な が す】なんです!


ずっと寝たままでもカプサイシンさえとってれば脂肪燃焼していくって夢のお話です!


(そんなこと出来るならとっくに痩身クスリとして出回ってると思いませんか?)



ただ、カプサイシンが全く効果がないとは言いません(゚▽゚)ノ


脂肪燃焼をうながす栄養素で言えばほかにも【カフェイン】や【カルニチン】が代表的なものであります。



これらも飲むだけでは正直ほぼ効果はありませんが、【運動・筋トレ】と組み合わせることによって効果を発揮します!!



誰もが羨むボディは簡単には手に入らないんです…

だからこそ頑張って手に入れたボディは維持したくなるし、誇れるものなんです!



ぜひ運動をあわせたダイエットに一歩足をふみいれては?!(^^)/

[04:56]

ちょっと為になるダイエット豆知識を毎日更新!

[04:57]

ボディメイクジムクロスロードのブログをぜひご購読くださーい(^O^)


あなたの人生の分岐点がここに。

ボディメイクジムクロスロード(Body Make GYM Cross L.ord)

広島県福山市曙町3丁目28番地16号岡マンションB105

070-1874-3313


【只今無料カウンセリング・入会金0円キャンペーン実施中】


☆おメインページ


お問い合わせ公式LINE


_________________________________

広島 福山 尾道 三原 曙町 福山駅

東福山駅 蔵王 東桜町 新涯町 川口町

多治米 手城 

パーソナルジム ダイエット ジム

ボディメイク 痩せられるジム 食事管理

モテボディ 美脚 美尻

FWJ ボディコンテスト ボディビル フィジーク

アスリートモデル フィットネスモデル ジーンズモデル

マッチョ 細マッチョ 筋トレ




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

睡眠の質を高める方法:快適な睡眠環境の作り方

良質な睡眠は、健康と幸福のために不可欠です。質の高い睡眠を確保するためには、睡眠環境を整えることが重要です。今回は、より良い睡眠を得るための環境作りと、睡眠の質を高めるための実用的な方法について解説します。 睡眠環境の整え方: 快適な寝具を選ぶ: 快適なマットレスと枕は良い睡眠の基本です。体に合った硬さのマットレスと枕を選び、リラックスして睡眠をとれるようにしましょう。 適切な温度と湿度の維持:

水分摂取の重要性:健康への影響と適切な水分摂取法

私たちの体にとって水は必要不可欠な要素です。 水分摂取は体温の調節、関節の潤滑、感染症の予防、細胞への栄養素の運搬、そして臓器の正常な機能維持に重要な役割を果たします。 また、十分な水分摂取は睡眠の質、認知機能、気分の向上にも寄与します。 水分摂取の目安: 女性の場合、1日に約11カップ(約2.7リットル) 男性の場合、1日に約16カップ(約3.7リットル) これらの水分は、水だけでなく、果物や野

健康的な食事の基本とは?栄養バランスを整えるコツ

健康的な食生活を送るためには、栄養バランスの取れた食事が非常に重要です。栄養バランスを整えることで、体の内側から健康を支え、日々の活動に必要なエネルギーを得ることができます。 では、健康的な食事の基本とは何でしょうか?また、どのようにバランスの良い食事を心がければ良いのでしょうか? 1. 多様な食品群から摂る: 健康的な食事の基本は、様々な食品群から栄養素を摂取することです。具体的には、野菜、果物

bottom of page