top of page

脚トレの必要性とは?

おはようございます。


ボディメイクジムクロスロードです!


今日は「脚トレの必要性」という題でお話していきます。


















脚トレで思いつく最初の物はやはり「スクワット」なのでは?


有名なトレーニングですね('◇')ゞ


ただ、オーソドックスなトレーニングでありながら、


めちゃめちゃきついというのがスクワットの特長(;^_^A


つい敬遠しがちなトレーニングです。




ただ、、


スクワットを疎かにしていると将来怖いことに。。



「自分の足で歩く」


まだ若い方はこんなフレーズは考えたことすらないのではないでしょうか?


しかし、年齢を重ねていくのは皆さん避けては通れません。


孫ができるころには60歳?70歳でしょうか?



そうなったときに感じるのは


「体が動きにくくなってきた」ということ。


孫と外で遊ぶときは見守るだけ。


それよりも「一緒に歩きたくないですか?」



そのためには「脚力」が切っても切れない関係となります。


今はスポーツをしたときにしか「脚が弱くなってきているかも」


と感じないかもしれませんが、放っておくと次第に


「歩くのがしんどい」に替わっていきます。



今の世の中車や公共交通機関などが発達し、自分の足で歩くことが


とても減ってきている世の中です。


その分しっかり筋トレをして足を強くしておかないといけませんね。
















辛い脚トレも、応援してくれるパートナーがいれば


乗り越えられるものです。


そんな時にはぜひパーソナルトレーニングをご検討ください。


どうしても一人では続けられない。


始めてやるからフォームがわからない。


そんな方の最高のパートナーとなることをお約束します!


ぜひまずは無料カウンセリングにお越しください!




福山市曙町4丁目6-7廃車王2F

ボディメイクジムクロスロード

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

筋トレ初心者向けサプリメント紹介シリーズ: 第5回 - ベータアラニン

このシリーズでは、筋トレ初心者におすすめのサプリメントを一つずつ紹介しています。第5回は、筋力向上と持久力に効果的な「ベータアラニン」について詳しく見ていきましょう。 ベータアラニンとは? ベータアラニンは、体内で生成される非必須アミノ酸の一種で、筋肉の疲労を遅らせる効果があります。特に、高強度の運動や持久力を要するトレーニングで効果を発揮し、筋力と持久力の向上に寄与します。 ベータアラニンのメリ

筋トレ初心者向けサプリメント紹介シリーズ: 第4回 - グルタミン

このシリーズでは、筋トレ初心者におすすめのサプリメントを一つずつ紹介しています。第4回は、疲労回復と持久力向上に効果的な「グルタミン」について詳しく見ていきましょう。 グルタミンとは? グルタミンは、体内で最も豊富に存在するアミノ酸の一種で、特に筋肉に多く含まれています。免疫機能のサポートや消化管の健康維持に関与し、運動後の筋肉の回復を助ける重要な役割を果たしています。 グルタミンのメリット 疲労

筋トレ初心者向けサプリメント紹介シリーズ: 第3回 - クレアチン

このシリーズでは、筋トレ初心者におすすめのサプリメントを一つずつ紹介しています。第3回は、筋力とパフォーマンス向上に効果的な「クレアチン」について詳しく見ていきましょう。 クレアチンとは? クレアチンは、アミノ酸の一種で、体内で自然に生成される物質です。特に筋肉内に多く存在し、エネルギー供給をサポートする役割を持っています。クレアチンをサプリメントとして摂取することで、筋肉のエネルギーレベルを高め

Comentarios


bottom of page